5月21日(日) 「いのちにふれる」 畠山織恵さん講演会のお知らせ

2023-03-28

 

三井の17年来のお客様で、菅平からご来店される田邊京さんが、先日ルシュへいらっしゃいました。

田邊さんは5月に、畠山織恵さんという方の講演会を主催されるとのこと。
ルシュでもお客様へ案内して、1人でも多くの方に聴いて欲しいとご依頼いただきました。

畠山さんは脳性小児麻痺のご自身のお子さんと一般社団法人を立ち上げ、障害のある方や、同じ境遇にある方達のサポートを行うプログラムを立ち上げたり、社内研修や講演会などの多くの活動をされているそうです。

そして、今回の主催者である田邊さんご自身のお子さんは、(次女の光ちゃん)てんかんをお持ちで、発作と共に生活を送られていらっしゃる事を、私も今回初めて伺いました。

この度、田邊さんが主催をやると決めたことは大変に大きな決断であったと思いますし、私の所へお話を持ってきてくださったのも、大変勇気のいることだったと思います。

その想いを伝えて下さったこと、また素晴らしい取り組みをされていることに共感し、会社としても田邊さんの活動サポートと、今後協賛していく事も決めました。

弊社の各店舗にチラシと案内を置いてありますので、是非ご覧になって下さい。

講演会は5月21日(日)です!
皆さんご自身、お客様や、お友達など、是非お誘い頂きご参加下さい。

田邊さんの取り組みが多くの方の光になりますよう、願ってやみません!
宜しくお願い致します。

株式会社ミツイユニバーサルクリエイト
代表取締役 三井圭司‏