Le shu スタッフ講師活動報告!! 松本理容美容専門学校にて。初日編

2022-12-18

こんにちは!平澤です!

先日2日間に渡り、松本理容美容専門学校にて三井はじめ、Le shuの全スタッフが講師となり、専門学校の1年生達にカットとパーマの技術を教えに行ってきました!

私自身、サロンワークの経験は長いのですが、専門学校に行き講師として生徒に教えるという経験は、今回が初めてだったので、大変良い刺激になりました。

1年生で3クラス、90人ほどいたのですが会場に入った時は人数に圧倒されました!

三井が最初全体の前で展示をしたのですが、大人数の前でも堂々と喋りながらカットを進め、人の前に立つ人間はすごいなと三井の存在の大きさを感じました!

全体展示の後、各クラスに別れてクラスごとの展示でカットとパーマを教えていきました。

私は清水と1クラス任されて入りましたが、そこで感じたのは、先生は生徒一人一人を見て回るので、コレは凄く大変であり、尊敬せずにはいられません。

私と清水、2人で見て回りましたが、2人で見きれないくらい生徒から質問の声が飛んできて、

あっちいってこっちいって!!で、大変でした!

でも、生徒達は大変熱心に取り組んでくれる人が多かったので、我々も教え概があり楽しめました。

自分が技術を教わるのとは違い教えることである発見もありました!

学生達に分かりやすいように伝えなければいけないのでカットの引き出す角度やスライス、立ち位置など自分も復習しながら行えたので、今回の講師としての実習が意味あるものになりました!

これからも今回のような経験で自分を高め、今の自分よりもっと大きくなれるように頑張って行きますので、よろしくお願いします!!

私もスタイリストとして、多くのお客様をカットさせて頂いております。皆様!是非ご指名下さい!!

皆様のご来店楽しみにお待ちしております。

平澤優