Chiharu’s pastime♪

2021-11-05

 

みなさまこんにちは(^^)浅川です

 

今回は

⚪︎私のちょっと不思議な趣味と

⚪︎興味があったら是非やって欲しいこと

を書いていきます\(^o^)/

 

 

いくつかある好きなことの中に

『神社巡り』があります⛩✨

 

 

昔から、母の影響で

スピリチュアルなことが大好きで

旅行で遠くへ出掛ければ

その土地の神社へ行きお参りを🙏🏻

 

現在はコロナ禍で中々旅行へは行けないですが

毎月1日とピンときた時に近くの神社へよく行きます✨

(毎月1日のお参りは三井に教わりました。)

 

神社へ行って神様に感謝することで

自分の環境や関わってくださる全ての方に感謝ができ、気持ちのリセットになります✨

 

その中で、是非皆さんに行って欲しい神社が

『産土神社』です。

産土神社(うぶすなじんじゃ)とは❓

自分の生まれた土地を守り

そして自分を生涯守ってくださる産土神様

産土神社はその神様に

お会いできる神社のことを指すのですが、

 

お参りに行くと、運気がどんどん良くなるそうです…✨

その存在を知る前にランニングで

産土神社の前を通る度に

日が差していた事を思い出しました。不思議!

 

神様が見守ってくれてると思うと

心強いですね〜!

 

気になる方は是非浅川まで♪