美と健康

2018-02-11

美と健康ですとか、内面美容とか健康美とか、
最近よくよく聞くようになりましたね。

 

それってすごく本質的でお肌の調子だとか髪の毛の状態とかってすごく健康状態にすごく影響するんです

もちろん健康な事で内側から出るハツラツさとかエネルギッシュな感じとかを指してる場合もあるんでしょうけど
それだけではなくて身体にとって肌とか髪の毛とか爪とかはに栄養を送る優先度は最下位
つまり健康じゃないとお肌や髪に栄養が届かないんです

 

皆さんも経験ありませんか?
疲れの溜まった時や体調の悪い時に
お肌の調子が悪かったり
頭皮が痒かったり
カラーリングがいつもよりしみたり、

東洋医学では
髪の毛と事を「血余」と表現するようです
字の通り血の余りが髪の毛になるって事ですね
逆に言うと身体に栄養が足りていないと
髪まで栄養が届かないって事ですね

ちなみにうちのスタッフは
みんなお昼にほぼ毎日納豆食べてますね!
素晴らしい!笑

 
Le shuでは
6年前にオープンしてから
美と健康はずっとテーマにしています

リラックス、リフトアップ効果のあるヘッドスパシャンプー
代謝の促進が期待できるホットストーン
疲労回復のリフレクソロジー
香り高いハーブティー

ピアノの音色

など様々な方向から健康と美をサポートさせていただきます
お疲れの方は是非ご来店くださいませ

店長  大久保 翔