重要 「新型コロナウィルスへの対応指針」

2020-04-07

ご周知の通り世界中において、新型コロナウィルス拡大が予断の許さない状況が続いております。

これまで、弊社では国内及び長野県への影響を踏まえた中で通常営業を行なって参りました。しかし、今後の情勢をふまえ、我々の第一優先課題は感染拡大防止に配慮した上で、お客様がこれまで通り安心してご来店頂くための対策が必要であります。そして、今後は政府、識者の政策、論点を踏まえて活動していく予定です。

以下にLe shuとしての感染予防対策及び対応指針をお伝えします

★店内の消毒と換気
店内消毒を計画的に実施。セット面などの消毒と共に、設定時間を決め換気も行います。

★スタッフのマスク着用
お客様に安心して頂くため、マスクを支給し、マスク着用での施術を実施(但し、医療従事者等へのマスク不足状況を踏まえ、過度に買うことは控えるため、やむを得ず着用を諦めることがあります)

★お客様の施術中マスクはお外しください

お客様に置かれましては、施術中のマスクはお外しいただきます。理由として❶表情を見てカウンセリング及びデザインをを行うため、➋マスクを薬剤等で汚してしまうため

★スタッフの体温計測
全スタッフが、出勤前の体温計測の徹底をします。
37.3度以上の熱があった場合は欠勤対応
※厚労省の発表規定より独自に設定

★スタッフの県外移動制限、及び県外者との接触報告
・私的な理由でも、県外への移動があるケースは会社への事前申請を徹底。
旅行先によっては、2週間の自宅待機の対応を実施

・非常事態宣言が出された地域の方と接触したケースの報告の義務化

★スタッフの免疫強化

睡眠、食事、栄養バランス、リラックス、運動、娯楽の見直し

我々にできることはコロナ感染拡大に配慮したうえで如何に「お客様の笑顔を作れるのか」であります!コロナのことを一時忘れて頂き、笑顔、喜び、感動していただければ、必ず免疫力は上がります。今こそ、「美容師!」「美容室!!」「Le shu!!!」の力を発揮する時であります。

新型コロナの影響を受けられた方、様々な場所、業界など、大変なご苦労をされている皆様の支援を忘れず、助け合って乗り切るため!弊社スタッフは以上の感染予防対策及び対応指針の上で営業を行っていく所存であります

地球、社会、人間、全ての生き物にとって穏やかな社会が早く訪れることを祈って参ります。

春はいつでも必ずやってくる!!

三井圭司

㈱ミツイユニバーサルクリエイト http:leshu,jp