ひさしぶりに・・・

2018-11-21

 

 

こんにちは!香山です!

先日久し振りに両親と木曽の奈良井宿へお出かけしてきました(^ν^)
奈良井宿は奈良井川沿いを緩やかに下りつつ約1kmにわたって町並みを形成する日本最大の宿場として有名で、重要伝統的建造物群保存地区にも選定されています。
町並みも本当に素敵でまるで江戸時代に
タイムスリップしたようでした…
お店の方たちも明るい方ばかり奈良井宿について質問すると優しく答えて下さる方ばかりでした(^ν^)
建物内を見学できるスペースもあり
囲炉裏や茶室
当時の資料なんかも展示されていました
丁度紅葉も見頃ろで、パシャり
撮影.父
ゆったりとした時間が流れていて
とてもリフレッシュできました♪
最後は3人でお蕎麦
大盛り食べたのは秘密です。(笑)
皆さんもぜひ奈良井宿へ!
そして家族と大切な人とどこか旅行に行かれてみてはいかがですか?
人の温かさを感じ、歴史ある建物や文化に触れてリフレッシュできた1日でした♪
香山