summer vacation♡

2019-12-18

すこし遅れてやってきた、”香山の夏休み”ご紹介いたします^^

 

石垣島に初めて行って来ました!

 

沖縄本島は2回行ったことがありましたが、離島は初!

「何もしない」をテーマに3日間ひとりで堪能してきました。

 

ひたすらビーチでボーっと海を眺めて現実逃避してました(笑)

 

 

 

 

石垣島からフェリーで10分くらいのところにある竹富島にも行って来ました。

 

竹富島は民家の前の歩道がすごく綺麗!!

島の景観を守る為、毎朝、住人の方たちが綺麗にお掃除をされているそうです。。

素晴らしい!!!

歩道の白い砂はビーチから運んできているんだとか。。

日本じゃないみたいですよね

 

 

歩けば牛がいたり、

 

ジャ、ジャングル?!、

、、信号も無くて、本当に田舎!(笑)

 

そんなところだからこそ、素晴らしい自然が残されているんですね。

真っ青な海と白いビーチに感動して涙が出そうになりました。(笑)

 

 

沖縄そばも食べて

ただ自然に身を任せて過ごす時間は至福の時でした。

 

 

 

最終日は石垣島最北端に向かい、絶景を満喫!

ここから見える平野ビーチは上から見るととても綺麗に見えますが

実際に足を運んでみると、漂着したゴミだらけなんです。

人間が作り出した物で、美しい自然と景観が脅かされている現実を目の当たりにしたときはショックでした。

 

この美しい自然を後世に残していくために自分たちは何をすべきなのか何が出来るのか、改めて考えさせられました。

 

 

 

この沖縄旅で、たくさんの自然にふれ、人の温かさを感じる旅になりました。

 

 

Le shuに来てくださる皆様もお忙しい日々を過ごされていると思います。

自分と向き合えていますか?自分を大事にできていますか?

 

「何もしない」

は、すこし前のわたしからしたら考えられないことでしたが

とても贅沢で新鮮で、自分の今いる環境についていい意味で見直せる機会になりました。

 

 

たまにはボーーーーーーっとしてみてください。

何か違う考え、アイデアが生まれるかもしれませんよ?!

 

 

 

そういえば、髪の毛がだいぶ短くなりました!

ベリーベリーショート香山にぜひ会いに来てください♪(笑)

 

 

では!!!!!