下沢オススメ作品!!

2021-12-18

 

こんにちは。下沢です。

今回はオススメの漫画をご紹介します。
「きのう何食べた?」著者名:よしながふみ
です。
この漫画を知ったきっかけはテレビドラマでした。
大好きな西島秀俊さん主演という事で観始めたのですが…内容にハマってしまいました^_^
イケメン弁護士の史郎さんと美容師の賢ニの男性同士のカップルが一緒に暮らす日常が描かれているのですが、不満も多々ありつつお互いを思っている様子は共感でき、笑いつつほっこりできる作品です。
設定だけ聞くと驚かれるかもしれませんが、とっても健全なハートフルコメディですのでご安心を(笑)
そして何よりオススメなのが、作中に出てくる”家庭の味”がすべて美味しそうなこと!
また作中でお料理の作り方もわかる様になっているので、真似して作ることもできちゃうんです。
調理中のさりげない工夫にも注目ですよ。
更に!(笑)
シロさんは節約家の設定。その時期の旬で安く手に入る食材を上手に使ったお料理の数々で、主菜、副菜とバランスの良い献立を立ててくれるので、かなり参考になります!!
漫画を読むだけ、ドラマを観るだけでも真似出来るくらい簡単な手順で、美味しそうなお料理が食卓に並び、それを美味しそうに食べる2人を見ていると、いつもは億劫でたまらない料理なのに、早く作りたいという思いにさえなってしまいます。
家事のモチベーションを上げたい時に読むのもオススメかもしれません♪
漫画、ドラマに加えて公式ガイド&レシピブックも発売されているので、私のように作中の料理に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。
お料理の事ばかりお話ししてしまいましたが…作中で描かれる2人の日常は大事件こそ起きませんが、日々色々なことがあって、2人に関わるキャラクターもみんな素敵でユニークで。
読むとほっこりちょっと元気になれる作品です♪
よろしければ漫画でもドラマでも、お好みの方でご覧になってみてください。