早川美容商事さんとのお食事会

2022-07-22

こんにちは。平澤です!

今日は先日三井とお食事をさせていただいた早川美容商事さんの代表、早川芳弘さんとのお食事会のお話をさせていただきます!

はじめに株式会社早川美容商事の紹介を簡単に。
早川美容商事さんは、『共創~思いを繋ぐ』ということを経営理念にされていて、サロン開業のサポートやヘアサロンではじめるSDGsにも力を入れられていて、カラー材の使い終わったチューブを回収してリサイクルし、そこで換金したお金を『NPO法人みどりの市民』というところに寄付をする活動をされたりしている会社です!

僕はこう言ったディーラーさんとのお食事会はあまり行ったことがなく、少し緊張しながら出席させていただいたのですが、早川さんは気さくな方でそれでいて仕事にはしっかりとこだわりを持っている方でお話も楽しかったです。
色々な経験をされている方で、今回はプライベートのお話が主だったのですが、その中でも目標の設定の仕方や挑戦と成長のお話が僕の学びになりました。

目標の設定は、自分のここまでならできるかなという設定より少し上に設定をしておいた方が自分のやる気やモチベーションも上がるしいい結果も出やすい、というお話でした。
また挑戦と成長は、自分の苦手とする事に挑戦することで今まで見えていなかったことや仕事の幅が広がり得意なこともさらに活かせる場が増えて来るというお話でした!

今回のお食事会で学んだことを活かして、これからもお仕事を頑張っていきたいと思いますので、更なる平澤の成長にご期待ください!

今年の夏も暑くなりそうですが、暑さも吹き飛ぶような癒しをご提供させていただきますので、みなさまのご来店心よりお待ちしております!