ある日のLe shuにて

2019-10-31

先日Leshuに可愛い子供達が遊びに来てくれました。

小さな子供達の職業体験です。

2日間にわたり、総勢35名程の子供達が美容師さんのお仕事を体験しました。

 

スタッフ達も入念に準備を整えてさぁ、お出迎えです。

人形の頭にカラーリング(トリートメントを薄めたもの)をぬってみたり

 

ハサミを使って切ってみたり

シャンプーしてみたり、

メイクしてもらったりセットしてもらったりして、鏡をみてとっても嬉しそうな子供達。

笑顔がキラキラして、私達のほうがエネルギーを貰いました。

 

私が美容師さんになりたいと思ったのが、保育園の時です。

 

小さな子供達にすこーしだけ、夢や希望をもたせてあげられたかなー😊

 

笑顔の子供達に癒されたそんな1日でした。