松本理容美容専門学校講師活動 後編

2022-12-27

こんにちは!藤原です!

先日のブログ初日編の通り、私たちは松本理容美容専門学校で2日に渡り、カット&パーマの講師を務めて参りました!

初日は沢山の生徒さんの前で技術を教えるという滅多にない貴重な経験をさせて頂き、普段の技術練習とはまた違う空気感や緊張感を味わう事ができました。
その甲斐あって2日目は少しLeshuスタッフも緊張がほぐれて生徒さん達とも距離を縮めて楽しんで講師を務めることができました♪

 

2日目はパーマのかかったウィッグのブロー、スタイリングを教えて1スタイル完成させて評価、総評までしました。

やはり、伝え方や見せ方の難しさ楽しさを初日同様感じる事ができ、一生懸命創り上げようと頑張る生徒さん達の姿がとても眩しく輝いていて、本当に素敵でした!
私達もあの素直さ謙虚さ学ぶ姿勢、フレッシュ感はいつまでも忘れずに、持ち続けたいと思います。

また、初めてカットとパーマで作品を作った生徒さんも多く、簡単にはいかなかったのですが、最後は全員が無事完成させる事ができました。

それぞれのこだわりや個性も垣間見えるポイントなどもあり、生徒さんの仕上がりにとても感動し、大きな嬉しさ感じました!


今後は是非、美容師になって素敵なスタイリストに成長してくれる事を楽しみに願っています。

今回この様な活動体験をさせて頂きLeshuスタッフも多くの学びや成長があり、関わってくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです!
私達も日々、生徒さん達の様に美の追求をし、お客様に素敵なスタイル、エレガントな気持ちになっていただけるよう邁進して参ります!ぜひ、楽しみにしていて下さい♪

今年も1年Leshuでお世話になり有難うございました。
来年も皆さんとお会い出来ます事、楽しみにお待ちしております。

藤原美穂