初夏に向けて!!簡単アレンジ☆

2017-05-02

お久しぶりです!上原です!今年は桜が散るのが早かったですねー。桜も素敵だけどこれからは新緑の時期!!この時期も素敵なんだなー。

とゆうわけで、 もう5月ですね。早いもんです。雑誌はもう6月号です。長野はまだまだ春な気分ですが、都心の気分はもう初夏。初夏!!早すぎるー(*_*)

暑い時期は髪の毛が暑苦しいですよね。だからアレンジとかしたくなりますよね。

今回は簡単アレンジを2つご紹介します♪

image

このアレンジは、まず左右耳前の髪の毛をわけ取ります。後ろは耳上の髪の毛を取り下めにゴムでしばります。耳前の毛をねじりながら抱き合わせてゴムで結ぶ。余った耳下の毛はくるりんぱ。後頭部は引っ張りすぎないようにゆるく引き出します。引き出すとこと出さないとこを交互でやります。完成です。

 

image

このアレンジは、左右耳前の髪の毛をわけとります。後ろの残った髪の毛は下めにシニヨンにします。耳前の毛はツイストにしながら後ろの結んであるとこにまきつけます。これも後頭部は引き出したり引き出さなかったりを交互でやります。完成。

どちらのアレンジもまずは土台をしっかりすることです。ちゃんと髪を乾かしてボリュームも出してからアイロンで巻くことによってゆるいアレンジに仕上がりやすいです。

もみあげや襟足部分1センチくらい後れ毛を残しておくとこなれた感がでますよ!

ちょっと前まではストレートアイロンで波ウェーブで巻くのが流行っていましたが、最近はカールアイロンで自然に巻くのが流行っているかも!

口頭での説明だと分かりずらい部分があると思うので、初夏に向けてアレンジ楽しみたいかた!是非上原まで!アレンジ講習会しちゃいます^o^どしどし聞きにきてくださいね♪

image

結婚式やパーティーなどのセットも是非☆☆

stylist 上原亜希子