リフレクソロジーのお話

2024-03-15

今回は‘’リフレクソロジー‘’のお話をさせて頂きます。

皆さんは20年程前に癒やしブームがあったのを覚えていますか? または、ご存知でしょうか?

その時に流行ったものの一つにリフレクソロジー👣があります。

(私もこのブームにのり?リフレクソロジーを勉強しました。笑)

リフレクソロジー(reflexology)とは

Reflex(反射)とLogy(学問)という2つの言葉を組み合わせた造語で「反射学」を意味しています。

(リフレクソロジーには足や手の他に顔や耳もあります👂)

リフレクソロジーを受けることで

・本来持っている自然治癒力の向上

・血行促進

・デトックス

・リラックス

・不調の改善

などが期待出来ます。

フットリフレクソロジーには英国式、台湾式があります。

・英国式👣 指の腹を使ったソフトな施術

・台湾式👣 関節を使って刺激を加える施術

ルシュでは台湾式の施術を行っており

‘’痛気持ちいい‘’くらいの圧がオススメです!

施術後は白湯やハーブティー🌿で水分補給することで、老廃物の排出がよりスムーズになりますのでしっかり取る事がとても大切です!

ルシュではシャンプーと同時進行で

手や足のリフレクソロジーをご用意しています。

日頃お忙しい方やお疲れが強い方に是非受けて頂き、翌日からの活力になればと思います。

〜お知らせです〜

3/27(水)〜30(土)の4日間限定で

リフレクソロジーの期間限定メニューをご用意しています!

①通常の施術時間プラス延長

 もしくは

②ホットストーンの施術

①か②のどちらかご希望の施術をサービスさせて頂きます!

この3/27(水)〜30(土)の4日間限定のお得な期間に、是非リフレクソロジーを体験してみて下さい!

ご来店、お待ちしています☆

いつもありがとうございます。

石井👣