背筋ゾクゾク!!

2017-12-16

こんにちは!

少し前の事なのですが

東京の上野の森美術館で開催されている

『怖い絵展』に行って来ました!

 

美術館や博物館が好きな小澤、、

大興奮でした!!!

 

見た目から恐怖を感じさせるもの

よく見て観察すると実は怖いもの

とても美しい絵なのに描かれた時の解説を聞くと怖い絵に変わるもの

本当に見応えのある展示会でした(*’▽’*)

 

『絵を見て、絵を読む』

一つ一つの絵の隣に解説や物語が書かれていて

時代背景や宗教、画家の気持ちが

ストレートに心に刺さるものばかりでした。

 

音声ガイドの吉田羊さんの語りが

妖艶に不気味でさらにゾクゾクしました!

普段は利用しないのですが、

音声ガイドにハマりそうです\( ˆoˆ )/

 

芸術に触れることができて

とても刺激的な1日となりました!

皆様も日常で味わえない刺激や癒しの時間はありますか??

癒しの時間は私達にお任せください♪

 

テーマフレグランス、アンバーの香りに

癒されながら過ごしている小澤でした(^O^)