虎屋 工場見学!!

2018-05-11

みなさんこんにちは! 大久保です!

 

先日スタッフ全員で和菓子の老舗「虎屋」さんの工場見学に行ってきました!

と言うのも、なんでも虎屋さん室町後期から500年もやっている老舗中の老舗!

長く続くには本物たる理由があるだろう。

 

ということで朝5時(!!)に集合して静岡の御殿場に向けて出発です!

 

 

 

工場内は撮影できませんでしたが

印象的だったのは人の良さ!

電話対応をして下さった方

受付をして下さった方

工場内を実際に案内して下さった方

みなさんが柔らかい雰囲気で、丁寧で、でもユーモアもあって、

工場見学ではありますが目が行き感心するのはやはり「人」でした。

 

それはきっと仕事にも直結していて

「とらやニズム」の浸透した従業員さんの真剣な目からはこだわりを感じまさに「職人」と思わせるものでした!

 

見学最後にはこんな贅沢も!

 

500年の伝統の味を頂きました!!

上品で美味しい!

天皇家に上納されているのも納得の美味しさです!

 

11時頃に見学を終え

静岡の名物ハンバーグを食べに「さわやか」へ・・・

 

 

そして夜はラーメンも・・・

 

 

最後は食べてばかりの静岡旅行になりました(笑)

 

静岡研修旅行後

パワーアップしたスタッフが皆様をお待ちしております!!